音楽の『3日満月』からメッセージ


お預かりした8mmフィルムの多くはサイレント映像です。

映画にする過程において大切な存在となるBGM。こちらも映像と同じく市民のみなさんの多様な音楽を集めて作っていきますが、全体の音楽を整えてくれるのが、松本市四賀村在住の『3日満月』のお2人です。

この企画に、音楽の人として関わることができていることに感謝しています。

素晴らしいフィルムが集まってきている今、そこに花を添える音楽はどんなものがよいのか考えています。私たちの知らない、松本のかつての姿や人々の生活や、とっておきの一日に映像で触れながら、やはり、今ここで生きている、音楽を愛する方々の音色が必要だと感じています。信州大学生のサークルや公民館での音楽活動団体、音楽教室の生徒さん達、中学高校の部活動など、様々な世代の様々な音楽を響かせたいです。私たちも作曲が楽しみです!そして、知られざる松本市歌なるものがあることが判明し、こちらも今回協力していただける音楽のみなさまと楽しく奏でたいです!

この壮大なプロジェクトを想って目をつむると、社会学、医療、芸術、経済、歴史…色んな観点から熱く象られた球体が、どこから見ても魅力的な球体が、ぽぁぽぁと松本の空に浮かんで、どこへでも飛んでいくのが見えるようです。

3日満月(権頭真由、佐藤公哉)

http://www.mayugonto.com/

ますます完成が待ち遠しい松本地域映画は、2/25・26が完成上映会です。

どうぞご期待ください!

そして、クラウドファンディングは残り4日となりました。フィルムは今もどんどん集まってきています。まだまだ皆様のご支援が必要です。

「過去」の記録を「今」に生かし「未来」に繋がる映画づくりを、どうか応援してください!!